まるノート

備忘録も兼ねて、様々なお役立ち情報をまとめています。

【Kindle Unlimited】解約方法

現在 amazonプライム と Kindle Unlimited を契約中です。

加えて Amazon Music Unlimited に加入しようか検討中です。
amazonプライムだけでも結構な数の音楽を聴けますが、それでも聴けるものはそれなりに制限されています。
何を契約しているか後々わからなくなりそうなのと、契約を増やした分何か減らすことも考えているので、とりあえず解約ページに辿りつくまでに毎回迷うので解約方法をメモしておきます。

ついでに請求日や入会日も再確認できたのがよかったです。

amazon系サービスの契約日は同じ日にしておいた方が請求日に一緒になるはずなので、
こまめに家計簿などつけている人はその方が良いでしょう。(自分はつけていませんが。)

方法

トップページ>「すべて」>「アカウントサービス」

「注文履歴」を選択

どの注文履歴にも「購買登録を管理」ボタンがあるのでクリックする。

「メンバーシップを管理」にある「Kindle Unlimited会員登録をキャンセル」を選択

「メンバーシップを終了する」を選択。

Kindle Unlimitedの解約方法は以上になります。

amazon prime の解約方法

ついでに、amazon prime の解約方法も載せておきます。
こちらはとてもお得なサービスなのでまず解約しないつもりですが。

「会員情報を更新し、プライムをキャンセルする」>「プライム会員情報を終了し、特典の利用を止める」を選択する。

以上です。