まるノート

備忘録も兼ねて、様々なお役立ち情報をまとめています。

【楽天カード】【moppy】合計22000ポイントを貰うため申込みを行いました。

はじめに

ふとネットサーフィンをしていると、よく見かける楽天カードの入会案内が出てきました。

自分は楽天の会員登録はしており、楽天カード作成でポイントが貰えることは知っていましたが、特に利用目的がなく、面倒なので作っていませんでした。


しかし・・今回は7年ぶりにポイント増量とのこと。
(2022/9/20 までなら10000ポイント)
この機に作ってもいいかな~と思い色々調べて見たところ、


「moppy」なるポイントサイト経由で申し込むと合計22000ポイントが貰えることがわかりました。

pc.moppy.jp

※この時点で自分はmoppyというサイトの利用方法はほとんどわかっていません笑


ざっとサイトを見る限り、アンケートに答えたり、このサイト経由でショッピングサイト利用して商品を購入するとポイントが手に入る、といった活用をするみたいです。

今後利用するかは不明ですが、22000ポイントは大きすぎます。早速登録してみることにしました。


moppy に登録

以下のページからサクっと会員登録をすませます。

https://pc.moppy.jp/entry/

メールアドレスを送信

直後に、送信したメールアドレス宛に本登録ページへの案内が届くので必要事項を入力。

秘密の質問の答えは今後も必要みたいです。
「上記内容を登録する」で登録完了。


moppy経由で楽天カードの申込み

ここからが本番です。
moppy のサイトをポチポチと眺めていると、下記の案内がすぐに見つかりました。

楽天の10000ポイントと、12000モッピーポイントが貰えるみたいです。
※モッピーポイントは楽天ポイントやPayPayなど様々なポイントに交換可能のようです。

「POINT GET」ボタンを押すと楽天のサイトが開きました。
この「POINT GET」ボタンから楽天サイトを開くのが重要なのだと思います。詳しい仕組みはよくわかりません。まだ正直半信半疑です。

!!注意!! moppy経由で申し込みを行う際、ブラウザとしてSafariは使わないほうが良いみたいです。 Safariの「サイト越えトラッキングを防ぐ」機能がオンになっていると上手くゆかないとのことです。
Firefox等もセキュリティが強固なことが仇になるかもしれないので、避けたほうが無難かもしれません。


楽天カードの申込み

そのまま楽天カードの申し込み手続きを行います。(途中の手続きは割愛)

同意して完了。


・・と思いきや、楽天カードのサービス申し込みの画面が出てきた。 「自動リボサービス」「カードのキャッシング枠」「ETCカード」等々、ほとんど申し込まないを選択して、今度こそ完了。

とりあえず申込み手続きは完了。
ポイントを受け取るには諸々達成が必要な条件がありますが、ひとまずカードが届くのを待ちます。


再度 moppyのサイトを確認

楽天ポイントはまあ大丈夫として、問題はmoppyです。
本当に楽天カードを申し込んだことが認識されているのか不安です。

moppy のサイトに戻り何気なく画面右上の「メニュー」を開くと、

判定中ポイント:12000ポイント になっていました。 いつの間に更新されたのかわかりませんが、どうやら大丈夫そうです。


以上が22000ポイントを受け取るために必要な申込み手順になります。
まだ達成条件は満たしていないので、無事ポイント取得まで完了したら、また記事にしたいと思います。